SEM/インターネット広告

ホームページ制作

  • ホームページ企画・制作
  • ホームページ新規作成
  • ホームページリニューアル
  • 更新作業
  • ホームページCMS構築
  • 英語版ホームページ制作
  • SEO対策(検索エンジン最適化)
  • SEM(インターネット広告)
  • 制作手順について
  • マルチデバイス対応
  • ランディングページ最適化(LPO)
  • SNS・コミュニティ構築
  • ソーシャルメディア最適化(SMO)
  • エントリーフォーム最適化(EFO)
  • YouTube動画制作
  • Eラーニングコンテンツ制作
  • クチコミマーケティング
  • Web原稿ライティング
  • よくある質問
お問い合わせ-お見積もり無料 フリーダイヤル 0120-595-590 受付時間9:00〜18:00(土・日・祝日を除く) メールでのお問い合わせ フォームからのお問い合わせ
貴社の英語版ウェブサイトの情報発信力に満足していますか? プロヴの特長

SEM/インターネット広告

検索結果の上位に即表示! ホームページをより有効活用するために


SEMとは

SEMは「Search Engine Marketing」の略称で、検索エンジンを活用したマーケティングのことです。
「検索エンジンを使って集客率を高める」という意味では、「SEO」や「アクセス解析」もSEMの手段の一つであると言えます。しかし、より効果的で確度の高いSEMの手法としていま最も注目を集めているのが、検索連動型広告(リスティング広告)と呼ばれる広告媒体です。

検索連動型広告(リスティング広告)を使った広報展開

検索連動型広告(リスティング広告)を使った広報展開

たとえばGoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索した場合、画面の上部や右端など、検索結果とは異なる位置に表示されるテキストがあります。それが検索連動型広告です。
この広告は検索結果のページに表示されることからもわかるように、検索したキーワードごとに異なる広告が表示されるのが大きな特徴です。
たとえば「パソコン」で検索すればパソコンに関連した通販サイトや量販店の広告が表示されますし、「テレビ」で検索すれば、同じくテレビに関連した広告が表示されます。
検索連動型広告であれば「お客様(検索者)が求めているもの=キーワード」に応じた広報展開ができるため、広告の効果は不特定多数を対象にしたものに比べ、俄然高くなります。


低コストで始められる検索連動型広告
低コストで始められる検索連動型広告

検索連動型広告は一般的に「クリック課金」と呼ばれる料金体系で、検索者が広告に関心を示し、広告文がクリックされた時に料金が発生する仕組みになっています。またキーワードにもよりますが、1クリックあたりの価格は7円からと、低コストで運用することが可能となっています。


集客だけに留まらないプロヴのSEM

集客だけに留まらないプロヴのSEM

検索連動型広告を利用すれば、ホームページの集客数は確実に上昇します。しかし、いくらホームページを見る人が増えたとしても、それが利益につながらなければ何の意味もありません。プロヴでは、SEMの最終的な目標はホームページへの来客数を増やすことではなく、それを利益に結びつけることであると考えます。プロヴのSEMはホームページへの集客だけでなく、そこから問い合わせの増加や実際の売上につなげるためにはどうすればよいかをお客様と共に考え、そのための施策をホームページに反映させながら、売上アップへの確かな道筋を作ります。



見積もり無料 お問い合わせフォームはこちら

▲ページトップへ